プロフィール

天之有

Author:天之有
最近はツイッターの方にいます。
お仕事依頼はメールフォームから
お願いします。

ツイッター
https://twitter.com/amanoyuu_hisan

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
相変わらず告知してませんでしたが、最近はオーバーラップ文庫さんで
著者:いえこけい先生の
リーングラードの学び舎よりの挿絵を描かせてもらっています。
二巻まで出ておりますので見かけたらぜひ!

ovl_leangrad02_ol600

ちなみに三巻の表紙製作中です。
来年出ます。



そして問題児の収納ボックスでSDキャラを描きまして、これにて問題児の全作業は終了となりました。
長い間応援ありがとうございました!
あとだいぶ前の話になってしまいますが、編集部に届いたファンレターもしっかり読んでおりますよ~。



ここ数年ろくに仕事してなかったので、さすがに来年からは何とかしようと思ってます。
カード仕事増やしたりラノベ増やしたり・・・。
いつものメアドが死んでるので、連絡はこちらからお願いします。

amano_yuu★hotmail.com (★を@に)
坂野杏梨先生の描く 問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙 のコミックスが発売しました!

問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙 1 (ドラゴンコミックスエイジ)問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙 1 (ドラゴンコミックスエイジ)
(2013/01/09)
不明

商品詳細を見る

オリジナル展開ですがしっかり問題児してますよ。
ホンワァァァ(笑
そしてカバーをめくると・・・。


あと月曜日にようやくアフレコ収録に行ってきました!
テレビで見たことのある収録風景よりもいろいろなものが見えるので
かなり緊張してしまいました。
スタッフや声優さんたちがめっちゃ仕事してるので、サボり癖のある自分も
もっと働かねばなぁという気分に・・・。
最終話も余裕があったら見に行く予定です。
そういえば腹がキュルキュル鳴るのを沈めるのに苦労しました^^;

終わったあとはJR新宿駅構内に貼られているという問題児のパノラマポスターを見に
竜ノ子さんとYさんで向かいました。
正直一人では恐ろしくて行けなかった・・・!

で、新宿駅で明らかに浮いてる絵がドォン!とあるので膝がガクガクしてしまいましたよ!!
恐ろしい!恐ろしい!!
画質汚いけど一応。

20130107.jpg

途中で合流した坂野さんとその担当さんたちで写真撮ったりして大はしゃぎだったわけですが
随分と遠いところまできたな・・・という複雑な感想です。
こちらは7日~13日まで貼ってあるそうです。

そしていよいよアニメが明日から始まりますよ!!
スニーカーイベント&サイン会にお越しくださった方々、
スタッフの方々お疲れ様でした!


(いつものように遅刻して)途中会場入りでしたがPVは観れました。
キャスト紹介に間に合わなかったのは残念。
浅沼さん金髪になってるし、他の方もキャラに近い服装だったので
まずそこに驚いてしまいました。
野水さんにはそのうち黒ウサギのコスプレしt(ry
そういえば収録行ってないので中の人を生で見るの初めてでした。

PVは蛇でけぇ!って思いましたが、自分のキャラデザ動くの初めて
見たわけでして・・・なんでしょね。
嬉しいとか恥ずかしいってのよりも胸から下が半透明になって
フワワ~ってなる感じ・・・説明しづらいんですけど(笑
これに声が付いたら楽しげなアニメになるんだろうなというのは伝わりました。

PVの最後の方に単行本などの告知もありましたが、僕も知らない情報
だらけでなんじゃこりゃっ!?て思いました^^;
PVの一般公開は月曜らしいです。

ED曲も初めて聴いたので、先にいただいていた絵コンテとあわせると
かなり可愛いものが出来上がる予感。


そしてサイン会・・・。
緊張しまくりでガクガクしてました。
その場のノリでわけわからないこと言ってた気がします・・・。
読者の方からお土産までいただいてしまいました。
本当にありがとうございました!

サインしてみて思った事は、竜ノ湖先生の画数が多いのと
読者さんの名前も書かれてたので、自分より圧倒的に作業量が多かった事・・・。
こっちは手が空いてありとあらゆるペンの持ち方試してましたからね!

こういう機会がまたあるなら、二巻のメモに描かれてたウサギの絵くらいは
描ける様にしておきたいなぁ・・・。
(自分設定ですがあの絵は十六夜が描いた事になってます)

ちなみに僕もサインもらいました!!!!
指紋付いてよけられてた色紙にあえて(笑
そういえばリズムが良いので竜ノ湖先生って書いてますけど、
竜ノ 湖太郎 って切るそうですよ?
でも本人も呼びやすいほうで良いって言ってたのでセーフ。

20121208.jpg

こっちはサイン交換後にステージをパシャリ(右はYさん)

20121208b.jpg

これ見ると逃げずに参加してよかったなぁって思いました・・・。
イラストで囲まれていた全体を撮りわすれてしまいましたが、
AKIHABARAゲーマーズ本店の皆様ありがとうございました!
売り場のPOPも凄盛りで吹いてしまいました(笑

一通り終わって飲み会にも参加したのですが、疲労のせいか
その場のノリでわけわからないこと言ってた気がします・・・。

本当は昨日更新するはずだったのですが、たいして作業していないにも
かかわらず撃沈してたので今更新。


そういえばちょっと気になった事も。
どこで連絡ストップしてたのかわかりませんが、ラフすらノーチェックだった
イラストがすでに世に出ていた事ですかね・・・。
こういうの今後なくなると良いのですが。



・・・・・・ヘッドホンて何!!?
The・放置!!
こんばんは天之です。
今日は溜め告知です。

最近・・・でもないけどツイッターはじめたら楽なので入り浸ってました。
@amanoyuu_hisan で入ってますが、アニメ放送中は実況板にするかも。
あっちもこっちもってのが昔から出来ないので
「このマルチやろう!」と一生言ってもらえない気がします。
mixiもピクシブも放置だし・・・。


さて、12/1に問題児第6巻が発売してました!
すでに発売してました!!
表紙はペストちゃん!


問題児たちが異世界から来るそうですよ?    ウロボロスの連盟旗 (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? ウロボロスの連盟旗 (角川スニーカー文庫)
(2012/11/30)
竜ノ湖 太郎

商品詳細を見る

いやはや作業終了後、呆けてスーパーファミコンやってたのと、
スニーカー文庫のイベントにいつの間にか参加する事が決定しており、
日にちが近付くたびそっちにビビりまくって更新してませんでした!

なお明日がそのイベントです。(ドドンッ
まあ参加といっても僕はサイン会のみなのでぎゃあああああああああ地震だあああ
会場の秋葉原UDXってのがどこにあるかもわからないのですが、耐震は大丈夫なのか
今から心配です・・・ふぅ。
あと字がうまく書けるだろうか・・・手が震える。


さらにコミカライズ二点の単行本が発売されます!!

年内、12/10にコンプエースにて連載中の七桃りお先生の描かれる
問題児たちが異世界から来るそうですよ? オフィシャルコミック第一巻が。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? (1) (カドカワコミックス・エース)問題児たちが異世界から来るそうですよ? (1) (カドカワコミックス・エース)
(2012/12/07)
竜ノ湖 太郎、七桃 りお 他

商品詳細を見る


続いて来年の1/9には エイジプレミアムにて連載中の坂野杏梨先生の描かれる
問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙(ゼット) スピンオフコミック第一巻が
発売となります。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙 1 (ドラゴンコミックスエイジ)問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙 1 (ドラゴンコミックスエイジ)
(2013/01/09)
不明

商品詳細を見る

原作とは違った楽しみ方ができると思いますので、あわせてよろしくお願いします!
ちなみに両方ともあとがきに一枚描いてます。

いったんご飯。

最後にアニメ情報ですが、2013年1月11日からもう放送が始まります!
放送日の細かい情報はこちらからどうぞ。

チェック用の素材見てるとワクワクしますよ。
井出さんのキャラデがめちゃカワだし(ウギャアアアアーーレティシアーー!レティシアーー!!)
僕がほとんど描いてなかった背景が、原作読んだイメージどおりに上がってくるので、
すごく・・・旅行したくなります。
明日はそこに動きの付いたものが見れるわけですよ。
期待と不安を抱えつつ、イベント行ってきます!
「よーし、おじさんこの設定画使って作業しちゃうぞ~!」(オイ)
こんばんは、天之です。
ザ・スニWEBにてアニメのキャラ設定画が一部公開されてました。
特設ページに潜ってみてくだされ。

http://sneakerbunko.jp/index.php

うむぅ・・・可愛い。
ていうか嫉妬!!!
天之さんはこういう時、嫉妬しますから!!!!11

先月末にラフだけ先にいただいたのですが、サムネールのみで凹みかけたので、
添付画像開かず5日ほど放置^^;
(一応断りいれて)

で、表紙作業終わったあとに開いたらやっぱり超凹み!!!
自分が引きたいのに引けない線を、いい具合に整理して引いている・・・!
ギギギ・・・プロめ・・・!

ただ十六夜が“きれいな十六夜さん”だったので、これだけきつめな顔に修正して
もらうように井出さんにお願いしました(笑
ちょうど食事会もありましたので。

きつめというか常に観察してる目線みたいな?あれがなかなか・・・。
笑みもテンション上がったときと、いじりモード以外はへの字口であってると思う。
たぶん。

あとコミカライズとアニメでそこまで進むかわかりませんが、ヘッドホンのない十六夜が
誰これ状態に陥って毎回辛いので、他の人にも同じ目にあってもらいたいです!!!


他のキャラ絵あがってくるのが楽しみ。
もうご存知だと思いますが、問題児たちが異世界から来るそうですよ?の
アニメ化企画進行中らしいです。
発表二日も前だよ!!!

http://sneakerbunko.jp/index.php

『黒ウサギ可愛い!』だけでも十分戦えるとは思いますが、
ある意味原作組の自分としては、まだ早いかなー?って気も・・・^^;
はたしてどうなる事やら。
詳しい話を聞いていないので続報を待ちましょう!


そしてもう発売してました!コンプエース9月号に、七桃りお先生が描いている
問題児のコミカライズが載ってます。
第一話にして自分が描いた回数を超えられてました!
漫画すげえな。

許可は取れたけど宣伝用にあえて人様のネームを晒す!!
(完成データ貰ってるのに)
そういえば黒ウサギの下着設定って・・・はっ・・・!!

20120727.jpg



坂野杏梨先生のエイジプレミアムのほうは8月からかな?
こちらもネーム一部晒し!!
やはり数超されてた!
自分のキャラを提供するのは今回が初めてなので
不思議な気分ですね。

20120727b.jpg



さて、いろいろ動き出しておりますが、実は自分以外に理解させるような機会はないと
思い込んでいたので、びっくりするほど資料が存在してません。
今回漫画で、箱庭の全景はじめてみた!!とか自分で言っちゃってたし^^;
しかもメインキャラの三面図すらいまだに揃ってないとか。

今後はサボらず描かないとですね・・・うん・・・。
問題児五巻の表紙が公開されてましたね。
今回はこんな感じです。


問題児たちが異世界から来るそうですよ?  降臨、蒼海の覇者 (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? 降臨、蒼海の覇者 (角川スニーカー文庫)
(2012/06/30)
竜ノ湖 太郎

商品詳細を見る


すっごいスランプのまま作業に突入してしまい、悩みまくりでえらいことに!
最近ようやく戻ってきたような気がしますが・・・まだ完全では無いなぁ。
せめて会社の件が綺麗に終わっていればよかったんだけど、何やら向こうは
忙しいらしく、先月のメールを最後に連絡なしでござる・・・うふふ。
この感じ、たまらねぇ!


そうそう、先週でしたが担当のYさんと久しぶりにお会いして、打ち合わせ兼ご飯。
(池袋楽勝!っと安心してたらビル内で迷子・・・)
作業終わってホゲェ~ってなっていたけど、もう6巻のプロットきてましたからね。
中身見たら驚きすぎて悩んでる場合じゃなかった・・・。
コミカライズの話も進んでいたので、もたもたしている場合でもなかった・・・!

何かこの読者目線で真っ先に驚けるのは、ちょっと得したなぁって思える部分ね。
初期稿から最終稿までの変化とかね。
あったかもしれない別ルートを作業中は見てるわけだし。
うん、面白い。

こちら側で言うと、表紙のキャラ変わっちゃうくらいだろうか!?
(くわしくはあとがきで!)


関係ないけど画像は守らない人。
まだ観てない。

20120603.png

さらに関係ないけど、日立建機のCMがかっこいい。
主にお仕事情報です。


問題児(ry)の台湾版が角川から送られてきたんですよ!
 ____
 |お・・・  ,|
<大きい!|
  ̄ ̄ ̄ ̄

アンソロや成人向け漫画のサイズと同じかな。

まったく読めないのですが不思議な感覚でぱらぱら見比べいてました。
表紙はA4で描いてたので問題ないのですが、口絵や挿絵は文庫そのままのサイズで
制作していたので、絵描き的には拡大しても大丈夫かなとか
そっちが気になりました。
まあ特に問題はなかったですが。


描き込み足りないからむしろ縮小しt(死)


もう一件ですが、また告知忘れてましたが発売中のMC☆あくしずVol.24に
F-CK-1 経国を描いてました!

制作していた時期が震災から約一年。
義援金のこともありましたので気合入れて取り掛かったんですが、
前の日記に書いたとおりインフルエンザ(風邪じゃなかった!)でボロッボロ・・・。
こういうの言わない方が良いんでしょうけど、クオリティは正直保てませんでした。

色はわかるんだけど、自分がなにを描いているのかわからないってのは
ちょっと初めてでしたね・・・。
本当にご迷惑をおかけしました。

MC☆あくしずも台湾版が出ておりますので、旅行に行かれた方や
台湾の方、見かけたらよろしくお願いします!



MC ☆ あくしず 2012年 05月号 [雑誌]MC ☆ あくしず 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/21)
不明

商品詳細を見る



そういえば翻訳版って言うと10年位前に海外で大暮維人先生の
無属性の漫画買ったの思い出したわ・・・。
うむ!作業はとうに終わっているのよ!!
四巻は03月01日発売だよ!
ザ・スニーカーWEBで三巻の少し前に当たる短編も更新されているのでチェックしてね!
(描き下ろしで一枚描いてました)


問題児たちが異世界から来るそうですよ?  十三番目の太陽を撃て (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? 十三番目の太陽を撃て (角川スニーカー文庫)
(2012/02/29)
竜ノ湖 太郎

商品詳細を見る


そして竜ノ湖先生と編集さんで打ち合わせもしてきました。
相変わらずこちらの予想よりも展開が進んでいた!!
お・・・おぉぉ・・・がんばってデザイン起こすぜぇぇ・・・。

打ち合わせ終了後、ご飯食べてる時に偶然コンプエースの編集長さんとお隣になりまして、
副編集長さんも加わって、わいのわいのと今後のこととか話してきましたよ。
最近引きこもってるか、ずっと黙ってることが多いから会話が楽しかった。
普段から顔の筋肉使ってないから、うまく喋れないんだけど(笑)

ちなみに当日、ふと夜中に目が覚めたので、五巻プロットに目を通してもう一回寝ようとしたら
STG動画でHeaven Variantっての見つけてしまい、そのまま寝ないで打ち合わせに行く羽目に・・・。
相変わらずグダグダですみません!
五分遅刻したのは駅で迷ってたからです!!!!

ああ・・・Heaven Variantマジかっこいいわぁ~日本でも出してほしいわぁ~。
ひとまずナノアサルト楽しみだわぁ~。


そうそう、冬コミに来られた方はわかると思いますが、告知もしてなかった問題児ネタコピー誌をですね・・
編集さんと竜ノ湖先生に渡すかどうかで最後まで悩みましてね・・・!
竜ノ湖先生には渡したんだけどね・・・怒らせてないか心配だよ!(作っておきながら)
午後に出したせいでまだ残ってるから夏コミ受かってたら持っていくかなぁ。

| ホーム |


 ホーム 


