プロフィール

天之有

Author:天之有
最近はツイッターの方にいます。
お仕事依頼はメールフォームから
お願いします。

ツイッター
https://twitter.com/amanoyuu_hisan

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
弱ってるときに限ってコミケ受かる

日曜日 東 ニ-43b

コピー誌くらいあればいいな・・・
TVアニメ 問題児たちが異世界から来るそうですよ?
もうすぐ始まります!!!!

20130112.png
坂野杏梨先生の描く 問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙 のコミックスが発売しました!

問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙 1 (ドラゴンコミックスエイジ)問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙 1 (ドラゴンコミックスエイジ)
(2013/01/09)
不明

商品詳細を見る

オリジナル展開ですがしっかり問題児してますよ。
ホンワァァァ(笑
そしてカバーをめくると・・・。


あと月曜日にようやくアフレコ収録に行ってきました!
テレビで見たことのある収録風景よりもいろいろなものが見えるので
かなり緊張してしまいました。
スタッフや声優さんたちがめっちゃ仕事してるので、サボり癖のある自分も
もっと働かねばなぁという気分に・・・。
最終話も余裕があったら見に行く予定です。
そういえば腹がキュルキュル鳴るのを沈めるのに苦労しました^^;

終わったあとはJR新宿駅構内に貼られているという問題児のパノラマポスターを見に
竜ノ子さんとYさんで向かいました。
正直一人では恐ろしくて行けなかった・・・!

で、新宿駅で明らかに浮いてる絵がドォン!とあるので膝がガクガクしてしまいましたよ!!
恐ろしい!恐ろしい!!
画質汚いけど一応。

20130107.jpg

途中で合流した坂野さんとその担当さんたちで写真撮ったりして大はしゃぎだったわけですが
随分と遠いところまできたな・・・という複雑な感想です。
こちらは7日~13日まで貼ってあるそうです。

そしていよいよアニメが明日から始まりますよ!!
PCの調子が悪く、データ吹っ飛んだり、ネットつながらなくなったり
描けるのに絵板にアップできなかったりでめっちゃ泣きたいのですが
メッリーークリスマス!!!
買ったケーキがあんまりおいしくなかった!!
20121225.png
画像は赤のおかげでさらに黒くない黒ウサギさん。
サンタクロウサ?苦労サンタ?


さてさてクリスマスが終わればもうじきコミケです!
僕は特に出し物もないので、知り合いのところで売り子予定です
・・・サイト見に行ったら更新されてなかったのであとで聞いておきます。

31日 東 G - 11b 猫画亭 に13:00くらいからいるのではないかと。

以前受け取った預かり物を用意できたらと思ってますが
今から間に合うか心配。

とりあえずPCトラブルさんはもう少しおとなしくしててね・・・。
スニーカーイベント&サイン会にお越しくださった方々、
スタッフの方々お疲れ様でした!


(いつものように遅刻して)途中会場入りでしたがPVは観れました。
キャスト紹介に間に合わなかったのは残念。
浅沼さん金髪になってるし、他の方もキャラに近い服装だったので
まずそこに驚いてしまいました。
野水さんにはそのうち黒ウサギのコスプレしt(ry
そういえば収録行ってないので中の人を生で見るの初めてでした。

PVは蛇でけぇ!って思いましたが、自分のキャラデザ動くの初めて
見たわけでして・・・なんでしょね。
嬉しいとか恥ずかしいってのよりも胸から下が半透明になって
フワワ~ってなる感じ・・・説明しづらいんですけど(笑
これに声が付いたら楽しげなアニメになるんだろうなというのは伝わりました。

PVの最後の方に単行本などの告知もありましたが、僕も知らない情報
だらけでなんじゃこりゃっ!?て思いました^^;
PVの一般公開は月曜らしいです。

ED曲も初めて聴いたので、先にいただいていた絵コンテとあわせると
かなり可愛いものが出来上がる予感。


そしてサイン会・・・。
緊張しまくりでガクガクしてました。
その場のノリでわけわからないこと言ってた気がします・・・。
読者の方からお土産までいただいてしまいました。
本当にありがとうございました!

サインしてみて思った事は、竜ノ湖先生の画数が多いのと
読者さんの名前も書かれてたので、自分より圧倒的に作業量が多かった事・・・。
こっちは手が空いてありとあらゆるペンの持ち方試してましたからね!

こういう機会がまたあるなら、二巻のメモに描かれてたウサギの絵くらいは
描ける様にしておきたいなぁ・・・。
(自分設定ですがあの絵は十六夜が描いた事になってます)

ちなみに僕もサインもらいました!!!!
指紋付いてよけられてた色紙にあえて(笑
そういえばリズムが良いので竜ノ湖先生って書いてますけど、
竜ノ 湖太郎 って切るそうですよ?
でも本人も呼びやすいほうで良いって言ってたのでセーフ。

20121208.jpg

こっちはサイン交換後にステージをパシャリ(右はYさん)

20121208b.jpg

これ見ると逃げずに参加してよかったなぁって思いました・・・。
イラストで囲まれていた全体を撮りわすれてしまいましたが、
AKIHABARAゲーマーズ本店の皆様ありがとうございました!
売り場のPOPも凄盛りで吹いてしまいました(笑

一通り終わって飲み会にも参加したのですが、疲労のせいか
その場のノリでわけわからないこと言ってた気がします・・・。

本当は昨日更新するはずだったのですが、たいして作業していないにも
かかわらず撃沈してたので今更新。


そういえばちょっと気になった事も。
どこで連絡ストップしてたのかわかりませんが、ラフすらノーチェックだった
イラストがすでに世に出ていた事ですかね・・・。
こういうの今後なくなると良いのですが。



・・・・・・ヘッドホンて何!!?
The・放置!!
こんばんは天之です。
今日は溜め告知です。

最近・・・でもないけどツイッターはじめたら楽なので入り浸ってました。
@amanoyuu_hisan で入ってますが、アニメ放送中は実況板にするかも。
あっちもこっちもってのが昔から出来ないので
「このマルチやろう!」と一生言ってもらえない気がします。
mixiもピクシブも放置だし・・・。


さて、12/1に問題児第6巻が発売してました!
すでに発売してました!!
表紙はペストちゃん!


問題児たちが異世界から来るそうですよ?    ウロボロスの連盟旗 (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? ウロボロスの連盟旗 (角川スニーカー文庫)
(2012/11/30)
竜ノ湖 太郎

商品詳細を見る

いやはや作業終了後、呆けてスーパーファミコンやってたのと、
スニーカー文庫のイベントにいつの間にか参加する事が決定しており、
日にちが近付くたびそっちにビビりまくって更新してませんでした!

なお明日がそのイベントです。(ドドンッ
まあ参加といっても僕はサイン会のみなのでぎゃあああああああああ地震だあああ
会場の秋葉原UDXってのがどこにあるかもわからないのですが、耐震は大丈夫なのか
今から心配です・・・ふぅ。
あと字がうまく書けるだろうか・・・手が震える。


さらにコミカライズ二点の単行本が発売されます!!

年内、12/10にコンプエースにて連載中の七桃りお先生の描かれる
問題児たちが異世界から来るそうですよ? オフィシャルコミック第一巻が。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? (1) (カドカワコミックス・エース)問題児たちが異世界から来るそうですよ? (1) (カドカワコミックス・エース)
(2012/12/07)
竜ノ湖 太郎、七桃 りお 他

商品詳細を見る


続いて来年の1/9には エイジプレミアムにて連載中の坂野杏梨先生の描かれる
問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙(ゼット) スピンオフコミック第一巻が
発売となります。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙 1 (ドラゴンコミックスエイジ)問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙 1 (ドラゴンコミックスエイジ)
(2013/01/09)
不明

商品詳細を見る

原作とは違った楽しみ方ができると思いますので、あわせてよろしくお願いします!
ちなみに両方ともあとがきに一枚描いてます。

いったんご飯。

最後にアニメ情報ですが、2013年1月11日からもう放送が始まります!
放送日の細かい情報はこちらからどうぞ。

チェック用の素材見てるとワクワクしますよ。
井出さんのキャラデがめちゃカワだし(ウギャアアアアーーレティシアーー!レティシアーー!!)
僕がほとんど描いてなかった背景が、原作読んだイメージどおりに上がってくるので、
すごく・・・旅行したくなります。
明日はそこに動きの付いたものが見れるわけですよ。
期待と不安を抱えつつ、イベント行ってきます!
「よーし、おじさんこの設定画使って作業しちゃうぞ~!」(オイ)
こんばんは、天之です。
ザ・スニWEBにてアニメのキャラ設定画が一部公開されてました。
特設ページに潜ってみてくだされ。

http://sneakerbunko.jp/index.php

うむぅ・・・可愛い。
ていうか嫉妬!!!
天之さんはこういう時、嫉妬しますから!!!!11

先月末にラフだけ先にいただいたのですが、サムネールのみで凹みかけたので、
添付画像開かず5日ほど放置^^;
(一応断りいれて)

で、表紙作業終わったあとに開いたらやっぱり超凹み!!!
自分が引きたいのに引けない線を、いい具合に整理して引いている・・・!
ギギギ・・・プロめ・・・!

ただ十六夜が“きれいな十六夜さん”だったので、これだけきつめな顔に修正して
もらうように井出さんにお願いしました(笑
ちょうど食事会もありましたので。

きつめというか常に観察してる目線みたいな?あれがなかなか・・・。
笑みもテンション上がったときと、いじりモード以外はへの字口であってると思う。
たぶん。

あとコミカライズとアニメでそこまで進むかわかりませんが、ヘッドホンのない十六夜が
誰これ状態に陥って毎回辛いので、他の人にも同じ目にあってもらいたいです!!!


他のキャラ絵あがってくるのが楽しみ。
コミケお疲れ様でした!
問題児ポスターも確認。
貼られる場所が徐々に会場に近付いている!


ガーターベルトが引っかかったらしいですけど、
脇フェチの自分からしたらあれは無修正なんですがね・・・プシシ。


さて今回は三日目のみ遊びに行きました。
前日に打ち合わせして、そのあと寝ずにペーパーに取り掛かりましたが
結局途中でヘバって断念・・・しかも遅刻。
年々体力がなくなってきてるなぁと思っていたら、
差し入れいただきました!
本も作ってないのにありがとうございます^^;

冬もまたお手伝いだけだと思いますが、預かり物は今度こそちゃんと
持っていこうと思います。

てか持ち込んだコピー誌の数と、イベント終わって回収した分が
ほぼ同じってどういう事だってばよ!!
買っていった人は確かにいたのにどこで増えた!!

冬も置ける事になったら安心して買えると思いますえ・・・orz


あとツイッターはじめました。
https://twitter.com/amanoyuu_hisan
コミケ情報で一つ訂正です。
ク-07bではなく コ-07b「サボテンビンタ」でした。

時間無いのでペーパー作って売り子に徹する!!!




さて、こんばんは。
あちこちポンコツだらけの天之です!

一昨日かな~、メール確認しようと携帯開いたら、液晶がサイケデリック!!!
ここ最近の自分の心を写したかのような色に変わってました。

文字が読めるのと、通話が無事なのは良かったが、あれか、尻で踏みすぎたか。
少し凹ましたけど気に入ってたのにな・・・。

でもキモイ色の写真が撮れるレア携帯かも!?と、何故かポジティブに捉えて
撮影したら、プレデターの視界みたいになってて吹いたわw
(撮ったデータはまともだったので何故か舌打ち)


すぐお店に行ったけど契約者が実家だったのでトボトボ帰る。
わざとらしくショボイデザインのしか置かれてないし、シンプルな機種でも
アホみたいな値段だし、修理も交換も今この時期とか勘弁してほしいし!てなわけで
コミケ終わったら実家に戻る予定なので、ついでに機種変してくる・・・。
これを機に解約してもいい気さえしてくるな・・・。

ちなみに何で実家かというと、本人があまり使わないのと、すぐ連絡付かなくなるため、
生存確認用に親から持たされてるだけという・・・オホホホ^^;


たのむ、もう少しの間無事でいてくれ携帯よ・・・。
スーパーに行くときのメモ帳として大活躍なんだよお前は!!!!!!
それじゃおやすみー。
もうご存知だと思いますが、問題児たちが異世界から来るそうですよ?の
アニメ化企画進行中らしいです。
発表二日も前だよ!!!

http://sneakerbunko.jp/index.php

『黒ウサギ可愛い!』だけでも十分戦えるとは思いますが、
ある意味原作組の自分としては、まだ早いかなー?って気も・・・^^;
はたしてどうなる事やら。
詳しい話を聞いていないので続報を待ちましょう!


そしてもう発売してました!コンプエース9月号に、七桃りお先生が描いている
問題児のコミカライズが載ってます。
第一話にして自分が描いた回数を超えられてました!
漫画すげえな。

許可は取れたけど宣伝用にあえて人様のネームを晒す!!
(完成データ貰ってるのに)
そういえば黒ウサギの下着設定って・・・はっ・・・!!

20120727.jpg



坂野杏梨先生のエイジプレミアムのほうは8月からかな?
こちらもネーム一部晒し!!
やはり数超されてた!
自分のキャラを提供するのは今回が初めてなので
不思議な気分ですね。

20120727b.jpg



さて、いろいろ動き出しておりますが、実は自分以外に理解させるような機会はないと
思い込んでいたので、びっくりするほど資料が存在してません。
今回漫画で、箱庭の全景はじめてみた!!とか自分で言っちゃってたし^^;
しかもメインキャラの三面図すらいまだに揃ってないとか。

今後はサボらず描かないとですね・・・うん・・・。

| ホーム |


前のページ«  ホーム  »次のページ


