FC2ブログ

プロフィール

天之有

Author:天之有
最近はツイッターの方にいます。
お仕事依頼はメールフォームから
お願いします。

ツイッター
https://twitter.com/amanoyuu_hisan

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミケお疲れ様でした!
問題児ポスターも確認。
貼られる場所が徐々に会場に近付いている!


ガーターベルトが引っかかったらしいですけど、
脇フェチの自分からしたらあれは無修正なんですがね・・・プシシ。


さて今回は三日目のみ遊びに行きました。
前日に打ち合わせして、そのあと寝ずにペーパーに取り掛かりましたが
結局途中でヘバって断念・・・しかも遅刻。
年々体力がなくなってきてるなぁと思っていたら、
差し入れいただきました!
本も作ってないのにありがとうございます^^;

冬もまたお手伝いだけだと思いますが、預かり物は今度こそちゃんと
持っていこうと思います。

てか持ち込んだコピー誌の数と、イベント終わって回収した分が
ほぼ同じってどういう事だってばよ!!
買っていった人は確かにいたのにどこで増えた!!

冬も置ける事になったら安心して買えると思いますえ・・・orz


あとツイッターはじめました。
https://twitter.com/amanoyuu_hisan
コミケ情報で一つ訂正です。
ク-07bではなく コ-07b「サボテンビンタ」でした。

時間無いのでペーパー作って売り子に徹する!!!




さて、こんばんは。
あちこちポンコツだらけの天之です!

一昨日かな~、メール確認しようと携帯開いたら、液晶がサイケデリック!!!
ここ最近の自分の心を写したかのような色に変わってました。

文字が読めるのと、通話が無事なのは良かったが、あれか、尻で踏みすぎたか。
少し凹ましたけど気に入ってたのにな・・・。

でもキモイ色の写真が撮れるレア携帯かも!?と、何故かポジティブに捉えて
撮影したら、プレデターの視界みたいになってて吹いたわw
(撮ったデータはまともだったので何故か舌打ち)


すぐお店に行ったけど契約者が実家だったのでトボトボ帰る。
わざとらしくショボイデザインのしか置かれてないし、シンプルな機種でも
アホみたいな値段だし、修理も交換も今この時期とか勘弁してほしいし!てなわけで
コミケ終わったら実家に戻る予定なので、ついでに機種変してくる・・・。
これを機に解約してもいい気さえしてくるな・・・。

ちなみに何で実家かというと、本人があまり使わないのと、すぐ連絡付かなくなるため、
生存確認用に親から持たされてるだけという・・・オホホホ^^;


たのむ、もう少しの間無事でいてくれ携帯よ・・・。
スーパーに行くときのメモ帳として大活躍なんだよお前は!!!!!!
それじゃおやすみー。
もうご存知だと思いますが、問題児たちが異世界から来るそうですよ?の
アニメ化企画進行中らしいです。
発表二日も前だよ!!!

http://sneakerbunko.jp/index.php

『黒ウサギ可愛い!』だけでも十分戦えるとは思いますが、
ある意味原作組の自分としては、まだ早いかなー?って気も・・・^^;
はたしてどうなる事やら。
詳しい話を聞いていないので続報を待ちましょう!


そしてもう発売してました!コンプエース9月号に、七桃りお先生が描いている
問題児のコミカライズが載ってます。
第一話にして自分が描いた回数を超えられてました!
漫画すげえな。

許可は取れたけど宣伝用にあえて人様のネームを晒す!!
(完成データ貰ってるのに)
そういえば黒ウサギの下着設定って・・・はっ・・・!!

20120727.jpg



坂野杏梨先生のエイジプレミアムのほうは8月からかな?
こちらもネーム一部晒し!!
やはり数超されてた!
自分のキャラを提供するのは今回が初めてなので
不思議な気分ですね。

20120727b.jpg



さて、いろいろ動き出しておりますが、実は自分以外に理解させるような機会はないと
思い込んでいたので、びっくりするほど資料が存在してません。
今回漫画で、箱庭の全景はじめてみた!!とか自分で言っちゃってたし^^;
しかもメインキャラの三面図すらいまだに揃ってないとか。

今後はサボらず描かないとですね・・・うん・・・。
コミケは三日目の東ク -07bコ-07b 「サボテンビンタ」でダラッっとしてます。
河上センセのスペースです。
微妙猫とあなた(えろいの注意)

こちらは特に何も描いてないので、搬入遅くて普通にあまった去年のコピー誌を
置かせてもらおうと思ってます。
新しく何か作るかは来月考える・・・。


サボテンビンタ
日曜夕方、会社に放置してた私物回収に行ってきましたよ。

会社に行ってる間は次々とゴミとダンボールの山でこちらの周囲を
埋め尽くしていったのに、行かなくなったとたん綺麗に片付けられてるとか
なかなかにくるものがあるね。

気を取り直して荷物片付けるも一回でまとめられない。
データもまとめられなかったし、また行かないとなのか・・・欝だ。

そしてふと机から視線をはずすと・・・。
一年前からくれくれ送ってくれと言い続けてた書類(個人情報から給料までもろに
書かれたもの)が、クリアファイルに入れられて、ぽんっと投げられていたのに愕然。
給料未払いの件も解決してないのにこの仕打ち・・・。

二週間前にシャッチョサンに私物回収の話をして、同時に書類の事も出ていたので、
そのあたりからずっとむき出し放置ってことか。
辞めたあともしっかりフォローが行き届いてて涙目^^




も一つはショックで更新できなかった知らないバアさんに凸られる話。

先週、熱が出てアイディアも沸かないので、あえて無印ゴッドイーター
(ここがおかしい)やってたら、いきなり部屋まで突入されました。
『ああ・・・生きてた!良かったーー!』って、ええええええ??????

キモオタを表現するのにこれ以上ないくらい完璧な状態でグデッてたので、
ビビリすぎて意味不明な声だしてしまった。
キャーーー!と叫べるのはわりと冷静な人間なのか。

そして誰だこのバアさんと思いつつドキバクしながら話を聞くと、隣の住人から
鍵が刺さりっぱなしだと連絡を受け、事件性を感じて10分くらい呼びかけるが
反応ないので突入したということらしい。

まあ大家だったんだけどさ・・・ていうかまずは電話を(ry
他にも親戚っぽい若い夫婦?がいたけど、何でそんなしぶ~く表情歪めながら
ワクワクした顔してんだよ・・・。
ちなみにうちの知ってる大家は、上半身裸で呼び鈴も鳴らさず突撃してくる
江戸っ子爺さんだった。

いろいろ考えてみて、熱で意識朦朧で買い物に行ったあと、
どうもそのまま鍵を抜き忘れてた感じ?

二日ほど・・・^^;

こっちの不注意なので電話がどうとか文句も言えず。
ただね・・・部屋を見た新大家の顔が『やばいものを見た!』って顔に
なってたのが忘れられないよ!!

一般人にしたらフィギュアはかんっぜんにアウトなので
みんなも気をつけようね!!!!!!!(死)

そして凄いな最近のイヤホン・・・。
そこまで音量上げてないのにゲーム中呼び鈴もまったく聞こえないとは。

戻ってきたら赤サソリに5回くらいなぶり殺しにあってたわ。


何か今年は体調から仕事から全てはちゃめちゃで本気で困ってる。

20120715.png


画像は今の自分にぴったりな友達のオリキャラ マホウマン。
問題児五巻の表紙が公開されてましたね。
今回はこんな感じです。


問題児たちが異世界から来るそうですよ?  降臨、蒼海の覇者 (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? 降臨、蒼海の覇者 (角川スニーカー文庫)
(2012/06/30)
竜ノ湖 太郎

商品詳細を見る


すっごいスランプのまま作業に突入してしまい、悩みまくりでえらいことに!
最近ようやく戻ってきたような気がしますが・・・まだ完全では無いなぁ。
せめて会社の件が綺麗に終わっていればよかったんだけど、何やら向こうは
忙しいらしく、先月のメールを最後に連絡なしでござる・・・うふふ。
この感じ、たまらねぇ!


そうそう、先週でしたが担当のYさんと久しぶりにお会いして、打ち合わせ兼ご飯。
(池袋楽勝!っと安心してたらビル内で迷子・・・)
作業終わってホゲェ~ってなっていたけど、もう6巻のプロットきてましたからね。
中身見たら驚きすぎて悩んでる場合じゃなかった・・・。
コミカライズの話も進んでいたので、もたもたしている場合でもなかった・・・!

何かこの読者目線で真っ先に驚けるのは、ちょっと得したなぁって思える部分ね。
初期稿から最終稿までの変化とかね。
あったかもしれない別ルートを作業中は見てるわけだし。
うん、面白い。

こちら側で言うと、表紙のキャラ変わっちゃうくらいだろうか!?
(くわしくはあとがきで!)


関係ないけど画像は守らない人。
まだ観てない。

20120603.png

さらに関係ないけど、日立建機のCMがかっこいい。
PCトラブルやらスランプやらでお久しぶりです、天之です。

凹む話題しかなかったので日食を見てました。
ちょうど自分のいる練馬区はリングが見れる位置だったみたいですねぇ。
もう練馬区にも用はないし、引っ越すかーとか思っていたところのイベントでした。
最初は、忙しいしまた数十年後見ればいいと思ってたのですがね。

で、忙しいならやめればいいのに、プラモのジャンクパーツ入れから黒い半透明のプラ板取り出して
サングラス自作しだすとか、もう自分でもわけがわかりません。

いびつな物が片目分しか作れませんでしたけど、厚さが1.7mmにまで達してもまだ明るいとか、
太陽どんだけ明るいんだよ・・・。
やっぱりちゃんとした物を買うのが一番ですな。


でもよく考えたら視力が悪いから、テレビで見たほうがはっきりくっきり見れるよなぁ。
(台無し)



実は夜中に、若手芸人が「おっほっほー キノコー!!おっほっほー キノコー!!」
ってギャグを連呼しまくる謎の夢を見ましてね・・・。


20120520


気になって寝られないでいたら朝になっていたのです。
キノコとかやってませんから!

そもそも自分の笑いのスタイルに、歌ったり踊ったりするものは
含まれていなかったので、なぜあんな夢を見たのか気になりだし、
知り合いに相談したら、キノコですねって・・・だからやってませんから!!

そんなわけでして、変な夢を見たおかげで生まれて初めてリングを拝むことができましたとさ。



「おっほっほー キノコー!!」
来世で芸人になったら、これ持ちネタにしよう・・・。
20120418.jpg 

うっかりミィ様と白キュア描いてしまった・・・。
主にお仕事情報です。


問題児(ry)の台湾版が角川から送られてきたんですよ!
 ____
 |お・・・  ,|
<大きい!|
  ̄ ̄ ̄ ̄

アンソロや成人向け漫画のサイズと同じかな。

まったく読めないのですが不思議な感覚でぱらぱら見比べいてました。
表紙はA4で描いてたので問題ないのですが、口絵や挿絵は文庫そのままのサイズで
制作していたので、絵描き的には拡大しても大丈夫かなとか
そっちが気になりました。
まあ特に問題はなかったですが。


描き込み足りないからむしろ縮小しt(死)


もう一件ですが、また告知忘れてましたが発売中のMC☆あくしずVol.24に
F-CK-1 経国を描いてました!

制作していた時期が震災から約一年。
義援金のこともありましたので気合入れて取り掛かったんですが、
前の日記に書いたとおりインフルエンザ(風邪じゃなかった!)でボロッボロ・・・。
こういうの言わない方が良いんでしょうけど、クオリティは正直保てませんでした。

色はわかるんだけど、自分がなにを描いているのかわからないってのは
ちょっと初めてでしたね・・・。
本当にご迷惑をおかけしました。

MC☆あくしずも台湾版が出ておりますので、旅行に行かれた方や
台湾の方、見かけたらよろしくお願いします!



MC ☆ あくしず 2012年 05月号 [雑誌]MC ☆ あくしず 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/21)
不明

商品詳細を見る



そういえば翻訳版って言うと10年位前に海外で大暮維人先生の
無属性の漫画買ったの思い出したわ・・・。
今年に入ってから一回も給料振り込まれてなかったわー。
記帳してなかったから気づかなかったわー。
説明もないしあんまりだわー。
てかエイプリルフール過ぎてるじゃねぇかわー。

もうやだ。実家帰りたい。

| ホーム |


前のページ«  ホーム  »次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。